プーケット移住14日目。ヘアカットとウィークエンドマーケット。

最近、ちょっと日数が開きつつありますね。

洞察力が足りないせいか、毎日面白おかしいネタが仕入れられないので、ご容赦ください。

…昨日、一昨日は単純に飲みすぎただけですけどね!TGIF&S!

 

 

 

さて、ここ最近は楽しくお酒を飲んでいます。

一昨日はパトンのビーチ沿いにあるお洒落なレストランでシーフード食べ放題に行きました。

 

Sala Buaというレストラン。毎週火曜と金曜限定でシーフード食べ放題をやっています。

そこでオススメの白ワインを妻と2本空けて、そこからバングラロードへ。通り沿いのビアバーへ行ったりソイドラゴンのゴーゴーバー、スージーウォンへ行きました。

ゴーゴーバーでは、妻が女性の胸を触りながら『かた〜い(偽物)、やわらか〜い(本物)』と叫んでいました。こういう風に夫婦で変なところへ行けるのも、何事もマイペンライなあっけらかんとしたタイならではですね。楽しい時間でした。

そこから、トゥクトゥクで帰宅。500バーツだったのを妻が交渉して400バーツに。頼りになります。

 

昨日は、前日パトンに置いてきたレンタルバイクを回収しに1人でパトンに。そして延びてきた髪をカット。

あらゆるメディアで、プーケットにはまともな美容室がないと書かれていて、唯一レビューがよさげだったところは、髪切る人がいないからダメと言われました。

 

どうしようかなぁと悩みつつ、ビーチ沿いを歩いていたら、あのくるくる回るサインが!

とりあえず突っ込んでみたら家族経営のしっかりした美容室でした。若い綺麗なお嬢さんとベテランのお母さん、お父さんはレジ担当。カットはお嬢さんにしてもらいました。

 

わーわーと話していたらお父さんが乱入。なぜかお父さんと番号交換しました。いい情報があれば教えてくれるそうな。英語が結構綺麗だったのでぜひ飲みに行って仲良くなりたいところです。

 

その後、パトンからプーケットタウンへ。

プーケット初週末には行けなかったウィークエンドマーケットへ。

 

これがまた楽しかった。

プーケットを訪れたら必ず立ち寄って欲しいですね!

服屋やお土産屋とかが立ち並んでいて、スケールは大きいけどまぁこんなもんかなぁと思っていたら、フードエリアへ。屋台的なお店が立ち並び、まるで日本のお祭りのよう。

1人だったので無茶はしなかったですが、悪ノリしたら食べ尽くしたくなるような楽しい雰囲気でした。

ぜひ訪れることをオススメします。

 

プーケットタウンまで来たので、前回お邪魔したNo.43へ。前回はわりと空いていましたが、今日はずっと満席。明らかに生活レベルの高そうなスノッブな大人が集まっていました。

多分地元でも評判のバーなんだろうなぁ。

頑張って通って常連になりたいと思います。

 

さて、今日の日曜は何して過ごそうかな。