プーケットのウィークエンド&ナイトマーケット3つの紹介

f:id:bacchus--dionysos:20180604181805j:plain

プーケットには有名なウィークエンドマーケットが3つあります。そのすべてに行ければいいですが、なかなか時間の調整が難しいかもしれません。
それぞれのウィークエンドマーケットの特徴を紹介しますので、お好みのウィークエンドマーケットを見つけて、遊びに行きましょう!

プーケットのウィークエンド&ナイトマーケット3つ

1.ナカ・マーケット

セントラルフェスティバル南の最大のマーケット

2.ラードヤイ・マーケット(旧市街マーケット)

旧市街のオールドタウンウォーキングマーケット

3.シルヴァ・ナイトマーケット

セントラルフェスティバル北のおしゃれのマーケット

 

ナカ・マーケット

最も東南アジア的なマーケット

プーケットでウィークエンドマーケットというと、このマーケットが最も有名なマーケットです。

プーケットの中央、プーケットタウンとパトンビーチをつなぐ道路の途中にセントラルフェスティバルという大規模なショッピングモールがあります。

非常にわかりやすい建物なので、ここが移動するときのいい目印になるので、覚えておいてください。

そのセントラルフェスティバルの十字路を南に行き、一つ目の角を東に曲がるとナカ・マーケットがあります。

f:id:bacchus--dionysos:20160925015647p:plain

非常に広い敷地面積があり、お土産・雑貨・洋服・靴などが売っている小売エリアと屋台系ご飯やおつまみ、お菓子が売っている飲食エリアが分かれています。

いつも大変賑わっているので、周辺は常に渋滞しています。行かれる際は、時間に余裕を持って行ってくださいね。

 お店で売っている雑貨や服も、値段から考えるとタグがついていても本物じゃないんじゃないものが多いです。値段交渉も思うがまま。雑多な雰囲気が楽しいマーケットです。

また食事もバラエティ豊かです。

f:id:bacchus--dionysos:20160927173412j:plain

f:id:bacchus--dionysos:20160927173418j:plain

気をつけて歩いていないと、あっという間に迷子になること間違いなし。そんな雰囲気を楽しみたいならこのマーケットがイチオシです! 

ラードヤイ・マーケット(旧市街マーケット)

フォトジェニックな若い女の子向けマーケット

プーケットタウンの旧市街で行われるのがこのラードヤイ・マーケット

可愛らしい旧市街の中心道路が歩行者天国になります。街の雰囲気に合わせてか、出店しているお店もおしゃれなお店が多いです。

通りの半分くらいが食べ物の屋台、半分くらいが雑貨の屋台です。

f:id:bacchus--dionysos:20160927174939p:plain

プーケットタウンの旧市街振興のために数年前から始まった市場です。そのため、ちょっと観光客向けな雰囲気もあります。

その分、おしゃれなので雑多な感じがあまり好きではない人に向いているかなと思います。おしゃれ女子におすすめ。

所々で、音楽も演奏しています。

f:id:bacchus--dionysos:20160927175159j:plain

f:id:bacchus--dionysos:20160927175218j:plain

f:id:bacchus--dionysos:20160927175226j:plain

 

シルヴァ・ナイトマーケット

ローカルタイ人の若いインフルエンサー注目の新しいマーケット

ナカ・マーケットはセントラルフェスティバルから南に行きましたが、こちらはセントラルフェスティバルから北に位置しています。

f:id:bacchus--dionysos:20160927175815p:plain

最も新しくできたマーケットなのですが、地元のおしゃれな若い子向けなマーケットです。これまでで一番外国人がいないマーケットでした。

写真を見てもらうのが一番雰囲気が伝わると思います。

f:id:bacchus--dionysos:20160927180152j:plain

f:id:bacchus--dionysos:20160927180205j:plain

f:id:bacchus--dionysos:20160927180215j:plain

店舗エリアもあります。しゃれてる!

f:id:bacchus--dionysos:20160927180225j:plain

 

見取り図は、概要です。まだ曲線がうまく書けないのでご容赦ください。

f:id:bacchus--dionysos:20160927180920p:plain

最初は小さい規模でやっていましたが、どんどん訪れる人が増えてきました。

それでもお客さんは9割以上タイ人。外国人にはまだ知られていない、穴場マーケットです。まるでプーケットに住んでいるようなローカル気分を味わうことができるオシャレなマーケットです。

まとめ

それぞれ違った特徴があって、どれも素敵な市場です。時間が許せば、全部訪れてみて欲しいです。
それでも、どれか選ばなきゃいけないという人のために簡単にまとめて見ました。

 

ナカ・マーケット

東南アジアっぽい市場へ行きたい人。値段交渉バリバリ。お腹には自信あり。

ラードヤイ・マーケット(旧市街マーケット)

綺麗な街並みと上品なマーケットを訪れたい人。フォトジェニック。

シルヴァ・マーケット

あまり外国人がいないローカルの現代の生活を見たい人。観光観光してない雰囲気が好きな人。

関連記事

ここを訪れるためには、プーケットタウンに泊まっていると非常に楽です。

>>インスタ映えする旧市街の魅力!プーケットタウンおすすめホテル3選

プーケットの交通機関をまとめました。こちらも合わせてご覧ください。

>>プーケット空港から各ビーチ・街へのアクセス方法!全部紹介します!