今すぐこのページを見た人がデッドリフトをするべき理由。

デッドリフトォォォォォ!

f:id:bacchus--dionysos:20161003022511j:plain

健康とダイエットのためにコンスタントにジムへ行くようにしています。
最近国を越えて引っ越しましたが、家を選ぶ基準はデッドリフトが出来るジムが併設されているかどうか。デッドリフトで人生が変わったので、その魅力を紹介したいと思います。

今から遡ること4ヶ月前。
海外フリーランス生活が長かった私は一時帰国の合わせてサラリーマン時代以来6年ぶりの健康診断を受けることにしました。

会社で働いていた時代は、会社のルール(&経費)で毎年健康診断を受けることができました。あれって今思えば素晴らしい制度だと思います。
フリーランスになった瞬間、一度も健康診断を受けようと思ったことはありません。

しかし、結婚もしたし自分の健康を知ろうと健康診断を受けることにしました。

一時帰国中、都内某所に健康診断に特化した診療所があり電話をしてみることに。

「健康診断の予約をしたいんですけど…」
『あ、うちは予約いりません。午前中にお越しいただければすぐに診断しますよ』
「本当ですか?それは助かります。健康診断を受ける前に注意することありますか?例えば前日にお酒飲まないとか」
『前日の夜なら問題ないですよー。8時間以内にお酒を飲んだりしなければ大丈夫ですー』

うむ。ありがたい。

たまにしか日本へ帰らないので、帰国すると飲み会で夜の予定が埋まります。
前日飲まないで翌日の午前中が空いている日なんてありません。

健康診断の前日しこたま飲んで、健康診断受けたあとも好き勝手過ごしていました。

結果が届くのは1〜2週間後。正直な話、きっと大丈夫だからどうでもいいやって思ってました。

その後、代理で健康診断の結果を受け取ってくれた親からライン

『おい、冗談にならない数値が出ているぞ』

「マジ?とにかくスキャンでも写真でもいいから診察結果送って」

わぁお。これは死ねる数字だわ。
色々な数字が基準値の何十倍から何百倍でした。

結婚したばかりだし、どうにかせなあかんと思った時に出会ったのがデッドリフト
一目で恋に落ちました。

デッドリフトの効用

肩こり

オフィスワークで四六時中パソコンに向かっている人には相当効きます。
肩甲骨のあたりとかこりませんか?デッドリフトをするとこらなくなります。

これ本当に助かりました。

ダイエット

ダイエットするには有酸素運動も大事ですが基礎代謝を増すのも大事です。
その基礎代謝を増やすために効果的な人体の中で最も大きな筋肉『ビッグ3』と呼ばれるのは、太もも・胸・背中です。
実際、ダンベル持って太ももを鍛えるのも胸筋を鍛えるのも大変です。一番入りやすいのが背筋。そしてそれが最も鍛えやすいのがデッドリフト!

まとめ

完全にネタ記事にしようかと思って書き始めたのに、書きながら思い返してみると本当にデッドリフトで人生が変わったかもしれません。

デッドリフトに興味を持った人はこの動画を見るとデッドリフトがなにか理解できると思います。

みんなレッツデッドリフト!

www.youtube.com