ブログ運営記録:2016年10月の動きと方向性

先月も申し上げましたが、こんな弱小ブログ、誰の参考にもならないと思います。

唯一お役に立てるとすれば『へっ、まだこんなもんか。ゴミクズだな』という優越感を感じることができるくらいかと思います。

見てろー、頑張るぞ!…と言いながら更新ができなくなる予定が目に見えているorz

10月の記事数

27記事!

少なくはないものの満足いく数字じゃないですね。
毎日複数更新して、早く100記事まで増やしたかった。

敗因は明らかで、日本行ったりバンコク行ったりしたから。

書き溜めて、コンスタントに更新すればいいんですが、なんか好きじゃないんですよね。

勢いで書き上げて、その勢いのまま更新したいんです。

よくあるじゃないですか。
深夜のテンションで書き上げたメールって、改めて朝読み直すと恥ずかしい内容で送れないって。私結構そのタイプ。
勢いのまま行かないと、粗が目立って気に食わなくなるんです。

 

とにかく更新をもっと頑張ります。

10月の終わりで67記事。なので11月は33記事が最低目標です。

10月のPV数

おかげさまで8600PV!1日およそ280PV。

ありがたやありがたや。

280ページも1日見られてるってすごくない?

先月に比べるとだいぶ進歩!

しかし、目標の1万PVに辿り着けなかったのは残念。
それもそのはず、後半更新が滞ってしまった。

初期の更新頻度だったら、きっと達成できた。

これは私の不徳が致すところ。反省します。

 

気を取り直して、PV数の分析。

PV数3位 

PV数:847

PV数2位 

PV数: 1420

PV数1位 

PV数:1425

 

おいおい、まじかよ。全部GoPro5じゃないか。

いや、紹介した記事を見ていただけるのは嬉しいけど、それ以外意味ないのか。
結構泣きそうだわ。

結構気合い入れて書いた記事もあるんだよ。
心をさらけ出すつもりで書いた記事がこんなにも読まれないの?
ねぇ、ねぇねぇ、読んでご覧なさいよ。ギャーーーーーーーーー。

的な。ホラー的な。まぁいいぜ。
誰も見てなくても、垂れ流してやるぜ、俺の心のリリックを。イェー。

 

流入経路

ブログのアクセスを増やすためにはオーガニックサーチを増やすといいらしい。

ふむふむ。

で、オーガニックサーチがメインの場合は?

あーそう。そんな解決法ない?ハイハイ、わかりましたよ。

 

オーガニックサーチ(検索流入)
83%

ダイレクト
9%

ソーシャル
5%

 

まじかー。ツイッター、ほぼ意味なし。

 

 

10月の収益

9月末にはてなPro、1年契約しました。
頑張ってそれを取り返そうと思っていました。
10月で大体それくらいです。

時給換算すると恐ろしいです。

でも嬉しいよ!

 

11月の目標

11月、約2週間くらいインターネットから断絶される予定です。

ちょっと大きい仕事が入ったのですが、その間信じられないくらい僻地に行きます。
情報解禁したら、ブログでも紹介したいなー。

 

という誘い受けのプチ自慢話はともかく。

記事更新33件。
PV数12000が11月の目標です!

 

よっしゃ、やったるぜ!!