プーケットに住んで1年が経ちました!この1年を振り返ります。

f:id:bacchus--dionysos:20170823115708p:plain

2016年8月22日にプーケットに移住しました。

あっという間に1年経ちました。なんとか生きていけてます。

参考になるかわかりませんが、この1年を振り返ってみたいと思います。

 

2016年8月

スーツケース2個ずつ。計4個抱えながらミャンマーのヤンゴンから飛んできました。

プーケットタウンに泊まりながら、住む家を探しました。あらかじめインターネットで調べていましたので、内見・入居はスムーズでした。

ちょうどその頃の記事。

 

 

2016年9月

基本的に日記の様なブログだったのですが、ある記事で大きくヒット。

やっぱり見てもらわないとブログの意味とか価値はないのかなぁと思う様になったのは、この記事がきっかけです。

だいたいこの記事以降は日記帳ではなく、見てくれた人の役立つ記事にしようと試み始めました。

 

 

普段の生活としては、語学学校に通いつつ、ホテル用の物件を見回るという感じの生活。ニート生活を満喫していました。

 

2016年10月から

今でもうちのブログの主力なんですが、勢いで買ったGoPro5の情報まとめを書きました。

 

 

おかげさまで多くの方にブログへお越しいただくことができました。嬉しい限りです。

ブログに関してはここから長い長い迷走時代に突入していきます。今も迷走中です。

 

2017年3月から

長きに渡るホテル物件探しに決着。

すったもんだありましたが、最終的にプーケットのパトンビーチ、バングラ通りの近くの物件に決めました。

3月1日から契約。ということでホテルの経営を始めました。

 

2017年8月

色々と諸手続きなどなどが済み、ホテルの名前変更などをしました。

気持ち的にはようやくリニューアルオープンという感じです。

 

ブログを通じての出会い

おかげさまでブログを通じて、様々な方とお会いすることができました。

これがきっかけで仲良くなったカップルの結婚式に今週末出席させていただきます。

またこのブログを通じて、ラジオの仕事をいただくこともできました。

 

ブログをやっていなかったら全く想像もできない出会いがたくさんです。

これからも頑張るぞー!

 

まとめ

この1年はこのブログと共にあった1年でした。

そのおかげで色々な出会いもありましたし、色々な経験もできました。

引き続きプーケット生活とブログを頑張っていきたいと思います!

 

プーケットへお越しの際や海外移住のことなどに疑問質問があれば、お気軽にご相談ください!

これからもよろしくお願いします!