世界中が大注目!素朴でスタイリッシュなカマラビーチのおすすめホテル3選

f:id:bacchus--dionysos:20180605165439j:plain

今回ご紹介するのはカマラビーチ!

実は今(2018年現在)私はこのビーチに住んでいます。とても落ち着いた雰囲気で居心地がいいビーチなので、ここに住むことにしました。

落ち着いた雰囲気なのですが、今世界中から注目を浴びていて、すごい勢いで発展しているとても興味深い場所です。

なぜ世界中から注目されているのか。その理由を説明しながら、カマラビーチの魅力をお伝えできれば幸いです。

カマラビーチの魅力

カマラビーチの場所

f:id:bacchus--dionysos:20180605165553j:plain

カマラビーチはパトンビーチの北に位置しています。地図上で見ると島の真ん中の西側にあります。北にある空港へ行くにも、南のパトンビーチへ行くにもとても便利な立地です。

プーケット空港からカマラビーチへのアクセスはこちらの記事をご参照ください。

>>プーケット空港から各ビーチ・街へのアクセス方法!全部紹介します!

 

カマラビーチの特徴

f:id:bacchus--dionysos:20180605165626j:plain

カマラビーチの魅力は美しいビーチはもちろんのこと、様々なアクティビティやホテルに恵まれていることです。

プーケットを代表するカルチャーショー『プーケットファンタシー』はここカマラにあります。

プーケットファンタジーは世界的に有名な演出家が手がけたタイ最大級のテーマパークです。入場すると小さなディズニーランドのように色々なアトラクションや遊び場、ショッピングモールが連なっており、最も奥に巨大な建物があります。その建物がショーの舞台です。ショーは象をはじめ、様々な動物が大活躍。

行ってみるまで、世界中にあるパッとしないカルチャーショーかと侮っていましたが、いい意味で予想をとても裏切られました。プーケットへお越しの際はぜひともおすすめしたいカルチャーショーです。特に家族連れには大好評です。

f:id:bacchus--dionysos:20180605165812j:plain

かつてはカマラビーチはこの『プーケットファンタシー』がある場所としてしか知られていませんでした。しかし、この数年でその状況は大きく変わりました。

まず、登場したのがカフェ・デル・マールというビーチクラブ。

f:id:bacchus--dionysos:20180605165728j:plain

このビーチクラブはパーティーアイランドとして世界的に有名なスペインのイビサ島発祥のビーチクラブ。なんとある日突然、プーケットへ支店を出すことを発表、カマラビーチのビーチにオープンしました。

カフェ・デル・マール、ビーチクラブについての説明はこちらをご参照ください。

>>【2018年決定版】プーケットの夜遊び情報を本気でまとめてみた。

そのカフェ・デル・マールの登場後、カマラビーチの開発が一気にスタートしました。現在カフェ・デル・マールの隣の敷地にはインターコンチネンタルホテル、ツインパームズリゾートが建設中。またその奥にも別のリゾートホテル開発が行われています。

かつて『プーケットの中心から離れていてプーケットファンタシーがあるところ』というイメージから『世界的リゾートや世界的ビーチクラブが集まる格調高い高級リゾート』へと生まれ変わっている最中です。

まだ生まれ変わり中なので、一部ローカル感も残っていて物価は安く、非常に過ごしやすいビーチです。

カマラビーチのおすすめホテルその1 アンダラ・リゾートヴィラズ

f:id:bacchus--dionysos:20180605165924j:plain

カマラビーチに南、ビーチ全体を臨む丘の上にあるホテルがアンダラリゾートです。

部屋数は全部で63部屋(現在増築中)。それぞれのお部屋は153㎡ととても広く、優雅な作りになっています。

白い岩を組み合わせたような外観、そして中に入ると総木造り。赤茶色のチーク材のような木目調はタイの伝統的なスタイル。

モダンさと伝統を組み合わせたプーケットならではの高級リゾートです。

なんとこのリゾート、プライベートボートを2艘持っていて、海岸線を訪れるクルーズやサンセットクルーズ、周辺の島へのプライベートサービスなどを行なっています。

丘にあるので、海へのアクセスはホテルの専用バスで案内してくれます。  

 

予約はこちらから

>>Andara Resort Villas(最低価格保証付リンク)<<

カマラビーチのおすすめホテルその2 パレサ・リゾート

f:id:bacchus--dionysos:20180605170027j:plain

パレサリゾートは、アンダラよりさらに南に位置しています。海に切り立った崖の上に建っています。

パレサとはサンスクリット語で『天国の中の天国』。その名前に決して負けない素敵リゾートです。

実際に泊まった時の体験記を書いています。こちらをご覧ください。

>>【2018年決定版】プーケットを旅行する夫婦・カップルへおすすめホテル2選 

崖に切り立っている各部屋についているインフィニティプールからの眺めはアンダマン海を独り占めにしているような気分を味わうことができます。

f:id:bacchus--dionysos:20180605170040j:plain

さらにここのダイニングは全日空が選ぶ絶景ルーフトップバーの一つにも選ばれています。

プーケットで流行中!絶景のルーフトップバー5選|ANA Travel & Life

ここは家族ではなく、カップルに訪れて欲しいホテルです。

 

予約はこちらから

>>Paresa Resort(最低価格保証付リンク)<<

 

カマラビーチのおすすめホテルその3 キーマラ

f:id:bacchus--dionysos:20180605170235j:plain

カマラビーチで最も有名なホテルがキーマラです。

日本のテレビ番組でも常連のホテルです。またその独特な建築は世界的な建築賞をなんども受賞しています。客室はバードネスト(鳥の巣)と呼ばれる独特なデザインです。自然との共生、環境保護の意識がデザインとして表わされていますね。

f:id:bacchus--dionysos:20180605170347j:plain

自然とともにある最高級リゾートです。

カマラビーチを遠くに臨む丘の中腹に立っているため、海へは距離がありますが、全部屋にプライベートインフィニティプールがついているため、毎日素晴らしいサンセットを臨むことができます。海に沈む夕日も美しいですが、キーマラから見る自然や村の奥に見える海へ夕日が沈む姿も美しいです。

聞いたところによると、多くのハリウッドスターもよく宿泊されているとのこと。それだけプライベートが担保されているという事です。

 

予約はこちらから

>>Keemala(最低価格保証付リンク)<<

 

カマラビーチのおすすめビーチクラブ・スポーツバー

ビーチクラブ:HQビーチラウンジ

f:id:bacchus--dionysos:20180605170456j:plain

カマラビーチには素晴らしいバーが何軒もありますが、私が最も好きなのがHQビーチラウンジというお店です。ビーチ沿いにあり、Cafe Del Mar(カフェ・デル・マール)の隣のお店です。

Cafe Del Mar(カフェ・デル・マール)はオシャレでハイセンスな欧米人が多くいて、いいお店なのですが、値段が高い。HQも決してお安いバーではありませんが、Cafe Del Mar(カフェ・デル・マール)に比べれば…。

スポーツバー:Kamala Beer Garden

f:id:bacchus--dionysos:20180605170747j:plain

カマラビアガーデンは、海沿いではなくメインストリートにあるバーです。食事も充実しているので、日本の居酒屋的な利用ができるスポーツバーです。

よくお酒を飲む人と晩御飯を食べるときは、このお店を利用することが多いです。

なかでも、プーティンというフライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけたカナダの伝統料理はお酒のつまみに最適です!カナダ人オーナーなだけあって、カナダ料理が充実しています。 

 

まとめ

世界中から注目を浴びているカマラビーチ。プーケットで最もハイセンスな街として生まれ変わろうとしています。でも少し散歩するとまだタイの田舎らしい素朴な村の姿を見ることができます。

ただのリゾートではない。ただの田舎ではない。そんなアンバランス感がカマラビーチの魅力です。

こんな姿もプーケットの一面。ぜひ遊びに来てみてください!