グーグルアドセンスの審査が音沙汰ないからmedi8を導入してみるよ!

f:id:bacchus--dionysos:20161004174132p:plain

グーグルアドセンスに登録申請をしてから、全然音沙汰がない……。

悲しいです。

他のブログでも同じようなことがあり、そっちは2ヶ月くらい1次審査待ちです。
お問い合わせフォームから2回ほど問い合わせましたが、全く回答なし。

思春期の頃の一方的な片思いを思い出します。君の名は…(みてない)

medi8との出会い

傷心を抱えてながらネットの海をたゆたっていたところ、こんな記事に出会いました。

www.pojihiguma.com

(ポジ熊さん。あなたは救世主です)

え?クリック報酬型広告ってグーグルアドセンスだけじゃないの?

完全なる素人です。そんな理解で見切り発車した自分が恥ずかしい。

いいじゃん!詳しい人がネットにいるんだから!

ということで早速導入してみたいと思います。

2016年10月4日時点、最初の審査を通って、広告の審査を待っているところです。ワクワク。

というわけで、グーグルアドセンスに片思い中の人や失恋しちゃった人に向けてmedi8について紹介したいと思います。

medi8って?

medi8は全てにメディア(SP/PC/リッチメディア)に対応した「広告配信最適化プラットフォーム」(SSP)です。

medi8が接続している世界中の多彩なアドネットワークやDSPなどの広告在庫から、ユーザーに対し最も収益性の高い広告をロジックをもとに自動判別し、広告運用の一元化・収益最大化を実現いたします。

f:id:bacchus--dionysos:20161004180119p:plain

 公式サイトから引用

うん、わからん。 

とにかく、広告をブログに貼り付けクリックしてもらった数に応じて、報酬をもらえるみたい。

なんだか他のサービスもあるみたいだけど、ポジ熊さんの記事を参考にするといいと思うよ!その上でオススメされてたから私はmedi8を使うよ!

これで何かの審査に落ちたら、ブログ続けられないかも。

medi8の魅力

他のサービスを使っていないから、比較できないけど、担当の人の対応が素晴らしいよ。

よくわからないまま、ゾーン(広告)の申請をしてみたんだけど、そのサイズ微妙だからこっちにしませんか?メールに返信してくれたらこっちで直しますよーってきた。

こんな弱小ブログにそんな丁寧な対応をしてくれるなんて…。

片思い中で傷心中な私は、グラっと来ちゃいました。medi8素敵…!

というか担当者的な概念はここが初めて。
まだ全然アフィリエイト出来ていないので、連絡が来るとしたら新着の広告とか広告の広告とかだけ。初めてブログ関係のフォルダに個人名が入ったよ!

やったね。

medi8の使い勝手

いろんなブログで指摘されていたけど、ちょっとUIが優しくないかな?
1回理解すれば慣れちゃうから、全然構わないんだけどね。

f:id:bacchus--dionysos:20161004182931p:plain

トップがダッシュボードになってるから、その隣のInventoryからゾーン(広告)の管理をするよ。

クリックするとブログの情報が出て来るから下にスクロール。

f:id:bacchus--dionysos:20161004183049p:plain

こんな画面があるから、ここのZonesの下の数字をクリック。

右の編集からでもいけるけど、遠回りになるから、直接数字の方がいいね。

そうしたら、掲載したい広告を申請。あとは審査待ち。

広告に関しては、まだ全くもって勉強不足だから、学びつつブログで発表していく予定。とりあえず内容は旅行関係を中心に申請してみたよ。

まとめ

やっぱり収益性だけで見るとグーグルアドセンスの方がいいみたい。
さすがGoogle神

でも広いウェブの世界には私みたいな神から認めてもらえない人もいるよ。

検索では助けてもらってるけど手下にするには雑魚すぎる!ってことなのかな。

 (審査に時間かかっているだけだったら、ごめんなさい)

そういう人にとってみれば、medi8っていう別のサービスがあるのは本当に助かるよね。使ってみた感想とかはまた今度まとめます。

それじゃ。