ブログ運営記録:2016年11月の動きと方向性

f:id:bacchus--dionysos:20161001172413p:plain

懲りずに今回も発表。11月はだいぶサボってしまったので、運営記録を書くほどではないのですが、それも含めて運営!ということで、きちんと書こうと思います。

これまでの記録

過去記事です。 

11月の記事数

なんと・・・

たったの7記事!!

ブログをやっている意味がない!

本当にお恥ずかしい限りです。

なんでこんなに少ないかというと、仕事が大変だったのです。

こんなことをしていました。

あとは、妻の誕生日やら結婚記念日やら盛りだくさんな11月でした。

11月の目標は100記事に達成するために33記事が目標などと抜かしていましたが、実際はたったの7記事。

『ふ、ゴミめ』

もう終わってしまった過去の話をしてもしょうがないので、12月更新頑張りたいと思います。

11月のPV数

6938PV

当たり前ですが、がっつり下がりました。(先月8600PV)

サボれば下がる。わかりやすいです。ちゃんと実体験として、サボっちゃいけないことがわかりました。

PV数の分析

PV数3位

PV数:819件

PV数2位 

PV数:1187件

PV数1位 

PV数:2115件

 

あれれー?

先月と比べると1位と2位が入れ替わっただけだぞー。

トップ3記事のアクセスは先月より多いぞー。

もはやGoPro5ブログになりつつある気がするぞ。

それでもいいんです!見てくれる人がいるだけで!

・・・でもそろそろ他の柱が欲しい。

流入経路

  • 10月の数値
  • オーガニックサーチ 83%
  • ダイレクト 9%
  • ソーシャル 5%

 

  • 11月の数値
  • オーガニックサーチ 90%
  • ダイレクトサーチ 8%
  • ソーシャル 2%

納得の数字です。twitterの活用法がいまだにわかっていません。

誰か絡んでください。

11月の収益

もしもさん、アマゾンさん、アドセンスさんでぴったり諭吉さんくらいです。

PVの割りにありがたい感じです。

やっぱりガジェット系が頑張ってくれているみたいですね。
もしもの楽天市場は何が売れているのかわからないのが残念です。

12月の目標

12月は絶対トータル100記事を達成します。

そのために必要な記事数は26記事!

ソーシャルな活動も増やし、PV10000!

やったるで!